つぼみさく保育園の日々のできごと

63

令和2年度初投稿♪

こんにちは、令和2年度初の投稿です!
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

新年度は新型コロナウイルス感染症の影響で
5月末日まで登園自粛期間が続きましたね。

6月に入り、登園自粛期間が解除されて
保育園に、いつも通りの賑やかな声が戻ってきました。
嬉しい!!
この状況がどうか続きますように・・・!!
そう願いを込めながら今日のできごとを綴ります。



今日は朝からとても良いお天気♪
どの学年も、園庭でいっぱい遊びました。

小さいクラスのお友達に人気の遊びは
「砂あそび」「虫探し」

大きいクラスのお友達は
「鬼ごっこ」「虫探し」

「虫探し」って、みんな本当に大好きですね。
ダンゴムシやアリを見つけて
バケツに入れて・・・
お友達と連れ立って熱中しています。

ひまわり、ばら組では
折り紙で「難しいメダル」を折って
大きな段ボールに張り付けていました。

これは・・・おうちの飾りだそうですよ!

きれいなお花が咲いたようですね。

どんなおうちになるのかな~
楽しみです。

すみれ組さんの給食です。

今日のメニューはドライカレー、
グリーンサラダ、ブルーベリーヨーグルトでした。

普段は賑やかな2歳児クラスですが
「いただきます」を言ったらすぐに
全員が食に集中。
モリモリ上手に食べています。






こちらは0歳児たんぽぽ組さんと
1歳児もも組さんです。

つぼみさく保育園では
通常の幼児食の前に
初期・中期・後期・完了期を用意して
おうちの方と相談しながら
無理なく離乳食が進むようにしています。

自分で食べることが
どんどん楽しくなってくるこの時期
一人ひとりがそれぞれのペースで

食べることが大好き!になってくれたら
いいなと思います。




このページのいちばん上へ