つぼみさく保育園の日々のできごと

1225

メリークリスマス☃

令和元年も残りわずかとなってしまいましたね。
大人にとっては、あっという間の1年ですが・・・
子ども達にとっては、待ちに待ったクリスマス!!

今日は、保育園のクリスマス会の様子をお届けします。


今年のクリスマス会は「つぼみさく保育園」と
「つぼみさくyume保育園」2園合同で行いました。

ゆうぎ室に集まる前から
子ども達の興奮は高まる一方。
廊下に賑やかな声が響き渡ります。

会のはじまりは

トナカイ先生とゆきだるま先生の
手遊びでした。

普段と違う雰囲気でも
0歳さんも始終ニコニコ^^で参加していました。




そしてそして~

本日のメインイベントは

ホワイトマウンテンボーイズの皆さんによる
クリスマスコンサート♪

ジングルベルやきよしこのよるなど
おなじみのクリスマスソングを
優しく心地よい音楽で奏でてくださいました。


園児も皆、大きな声で歌いましたよ♪♪♪

サンタさんからのプレゼントも届き
クリスマスメニューの給食も食べて
今年もしあわせな1日でした。

ところで
いちばん上の写真は廊下に並んだ子ども達(と職員)の
願い事です。
その思いはサンタさんに届いたかな・・・^^


このページのいちばん上へ