つぼみさく保育園の日々のできごと

1128

芸術鑑賞会

芸術の秋があっという間に通り過ぎ
だいぶ寒くなってきましたね。
今日、つぼみさく保育園では芸術鑑賞会と称して
「劇団こぐま座」さんに来ていただきました。

今年のおはなしは「ピノッキオ」
劇が始まると
ぐんぐん物語に引き込まれていく子ども達です

「わぁ!!お鼻が伸びちゃった!!」
ウソをついたピノキオは鼻が伸びてしまいます。
みんな、お顔を見てビックリ。

わがままやウソはいけない事と知ったピノキオ。
よいこになってよかったね^^

劇の後は人気者のごんちゃん(ゴリラ)やお姉さんとダンス!!
握手やタッチもしてもらって
と〜っても盛り上がりました!!!

このページのいちばん上へ