つぼみさく保育園の日々のできごと

95

敬老の日ふれあい会

こんにちは!
暑さもだいぶやわらいできましたが、皆さまお元気ですか。

今日は当園と同じ法人の施設からお客様がいらっしゃって
「敬老の日ふれあい会」を行ったので、その様子をお知らせしますね!



「今日はおばあちゃん達が保育園に来てくれるんだよね」と
朝から楽しみにしていた子ども達。
お土産を作ったり、お歌の練習をしたり今日までコツコツ準備してきました。

♪肩たたき 
♪げんこつやまのたぬきさん
最初はふれあい手遊びの時間です。

ちょっと恥ずかしがっている子もいましたが
お歌のプレゼント手話の「切手のないおくりもの」では
大きな声で堂々と歌うことができました。

ランチルームに移りおやつの時間です。
一緒にご挨拶をして和やかにいただきました。

おやつの後はおばあちゃんとお話しタイム♪
たくさん質問したりされたり・・・
すっかり打ち解けて仲良くなりました^^

本当に短い時間だったけど、とっても楽しかったね!!

アクティブハートさかどの皆様、ありがとうございました。

このページのいちばん上へ