つぼみさく保育園の日々のできごと

1120

とある日のお外遊びの様子☀~未満児さん~

お久しぶりです^^
あっという間に11月も半ばになってしまい。。。いよいよ冬の到来です!
これから流行ってくるであろうインフルエンザにも負けることのないように、食事や睡眠を十分にとっていきましょうね。
本日は、見ているだけで癒しのパワーを与えてくれる小さなお友達の外遊びの様子を紹介します。

まずは、車の順番待ちをしているのかな?もも組さんのお友達です。まるで、「終わったら貸してね♪」という声が聞こえてきそうですね。

続いて、大型遊具の下でこっそり隠れていたたんぽぽ組さんのお友達です。
一人でのんびりとお砂遊びを楽しめる場所を見つけたのでしょう^^カメラを向けると「わっ!見つかっちゃった!」というような表情を見せてくれました。

こちらは、三輪車(手押し車)とバケツを持ったお友達。バケツを同じ場所に置いて二人の世界…★同じものを持ったり、同じ動きをしたりと、大人にとってはたったそれだけ?と思うことでも子どもたちの気持ちは通い合ったりするんですよね。子どもたちの関係は深いですね^^

このように未満児さんは保育者やお友達とほのぼのと遊んでいる子が多いのです♪
小さな身体でも寒さに負けずに元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

このページのいちばん上へ