つぼみさく保育園の日々のできごと

27

豆まき会をしました!

今日は楽しみにしていた豆まき会です!
鬼が来るんだよね、全然怖くないもん、とお友達や保育士と会話を交わしていましたよ。自分の心の中にいる鬼も退治しちゃいます!

いざ、自分で作った衣装を身につけて豆まき会の始まりです。みんな真剣に保育士の話を聞いています。いい表情です^^

つぼみさく保育園に鬼がやってきました。
急な登場でしたが、さすがばらさん、ひまわりさん。怖がることなく、容赦なく豆をぶつけていましたよ。「鬼は外~、福は内~」の掛け声もばっちりです。
鬼からも「痛い、痛い」と本音がポロリと聞こえてきました!

カラフルでかわいらしい鬼さんのカツラをかぶって…ハイ、チーズ!!
「鬼さんいつ来るのかな~!?」とドキドキしながらもハイテンションなゆりぐみさんのお友達でした。

未満児さんがお外で遊んでいると、なんと鬼が…!!!
鬼の姿を見ると驚いて泣いてしまう子もいましたが、興味を示し集まってきてくれましたよ。小さい子たちと触れ合えて、鬼さんの表情はニッコリ、優しい眼差しです◎

最後に…たんぽぽさんのお友達です。
お口の大きな赤鬼さんがお部屋に登場しましたよ!
新聞紙でできたボールを豆に見立てて一生懸命退治してくれました^^可愛らしい姿です。

このページのいちばん上へ