つぼみさく保育園の日々のできごと

93

夏の思い出・その2

今年の夏は気温も高く水遊びやプール活動がたくさんできました。

もも組さんは保育室のすぐそばにプールを出して、思い思いの遊びに熱中です。
水鉄砲もバケツにお水をたくさん汲むのも上手になりました。

ぼくたちはお友達が水着に着替えるのを待っているところ♪
思わず笑顔があふれます。
かわいいです^^

すみれ組さんもプール遊び中です。

「おーい!!」と呼んだら
保育士が「はーい!!」と答えてくれました^^!!
子ども達は自分の遊びに夢中ですね。

その頃、たんぽぽ組さんは沐浴やお昼寝、おもちゃで遊んだりと各々の時間を満喫しています。

カメラを向けるとニコニコと近づいて来てくれるたんぽぽさんです。

こちらの大きなプールは以上児です。

クラスごとに入ったり、縦割りで入ったり、、、その日の子どもたちの様子に合わせて楽しめるよう工夫しています。

日常も3クラス合同の活動が増えて、協力や助け合いの姿が見えてきました^^

本日のおまけショット!!

ある日先生と一緒に職員室にコピーをとりに来たおともだち。
「まっててね」と言われると二人一緒にちょこんとお座りしていました。

あまりにも可愛くて、カメラのシャッターを押しましたが、カメラマンの腕がいまいちなのが残念です。
伝わりますかね??伝わりますように!!(笑)

このページのいちばん上へ