つぼみさく保育園の日々のできごと

73

おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは。

7月1日につぼみさく保育園の関連施設である
「老人施設アクティブハートさかど」を訪問しました。

朝から楽しみにしていたばら組さんの様子をご覧ください♪

施設に着いてすぐ、館内を案内してもらいました。
どんなところだろう??ドキドキ・・・
最初はちょっと緊張気味でした。

はじめてお会いする、おじいちゃん、おばあちゃんに「こんにちは!」と元気にご挨拶をして、褒められましたよ。

足湯 発見!
お湯が勢いよく出てくると「きゃ~~」と歓声が。

ゆったりのんびり~~♪の足湯、いいですね~。

見学のあとは、楽しみにしていた「おやつ」です。
どんな時でもちゃんと手洗い。
エライですね^^

おじいちゃん、おばあちゃんたちに、私たちの歌を聞いてもらいました。
「しゃぼんだま」
「あめふりくまのこ」
大きな声で歌い、たくさん拍手をもらいました。

子どもたちの可愛い様子に、涙が流れてしまったお年寄りの方もいらっしゃいました。

あっという間にお別れの時間。
お土産をいただきました。
中身は??

「じゃがいも」です!!
おうちに持ち帰って、さっそくポテトサラダにした子もいたようです。

短い時間でしたが、楽しいひとときでした。
おじいちゃん、おばあちゃん、またお会いする日まで、どうぞお元気で。

お世話になった「アクティブハートさかど」の皆様、ありがとうございました。

このページのいちばん上へ